武蔵小杉徒歩4分の鍼灸治療院。首肩こり、腰痛、自律神経の乱れまでご相談下さい。

当院では、お電話で様々なお問い合わせをいただく事がございます。

首・肩の痛み、痺れ、腰痛といった「症状について」

〇〇の症状が良くなりますか?と言った「効果について」

〇〇の症状があるのですが、原因は何ですか?といった「体の状態について」

 

 

お電話でのお問い合わせで、

「〇〇の症状で悩んでいるのですが、治りますか?」

「〇〇の症状があるんですが、この原因はなんですか?」

 

例えば、

「ストレスからか、食欲が全然無く食べると気持ち悪いんですが。。」

「朝電車で会社に出勤する時に動悸や不安感がひどいんです。」

「睡眠の質が悪くスッキリしないんです。寝付けない事もあるんですが。。」

「足に痺れがあるんですが、腰が原因だと思うんです。鍼で良くなりますか?」

 

など、このようなお問い合わせを頂く事がございます。

 

電話口の向こうでは「治りますよ!安心して下さい。」という言葉を期待されてのお問い合わせだと思います。

 

電話でお話を伺っただけで「その症状は治りますよ~」「このくらいで良くなりますよ」「それは〇〇が原因ですね」というような無責任なことを安易にお伝えすることは出来かねます。

 

明らかにわかる症状以外は、「実際に症状を診させて頂いて、細かく問診や検査など行わないと分かりかねます<(_ _)>」と正直にお伝えをしております。

 

そのようなご質問をされる方は、今までに様々な病院や他の治療院で施術を受け、良くならない症状で不安な気持ちが多いのだと思います。

 

当院でも出来る限り最善を尽くし、順調に良い方向に向かう方もいれば、時間のかかる方もいらっしゃいます。

 

長年のおつらい症状がある方でも、2~3回の施術で良くなられる方もいらっしゃいますし、正直、なかなか変化が出ない方もいらっしゃいます。

 

身体の状態や普段の生活環境などが人それぞれ異なるため、原因となる背景を含めまして、実際に診させて頂かないと分からない事も多々ございます。

 

現在、当院で診させて頂いております患者さまでは、2~4回ほどの通院で変化を感じ、3~6回ほどの通院で身体の状態が安定してくるケースが多く、継続的な通院をお勧め致します。

通院のペースは症状にもよりますが、

初診時より、1~2週間後に2回目の施術、

その1~2週間後に3回目の施術、

4~6回目は症状に変化が出ていれば、間隔をもう少し空けても3週間後程で問題ございません。

※4~6回通院されて症状の改善が全くみられない際は、当院以外でご相談されてみるのもいいかと思います。

 

どのような症状でも誠心誠意、対応させて頂きます。

当院まで、お気軽にご相談下さい。


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です