武蔵小杉徒歩4分の鍼灸治療院。首肩こり、腰痛、自律神経の乱れまでご相談下さい。

こんばんは、武蔵小杉はりきゅうここわの栗栖です。

先日、当院にて、症状別の鍼灸治療の理論のセミナーを開催致しました!

前回で3回目。

 

前回も書きましたが、人前でしゃべる事が非常に苦手です。(^^;

 

しかし参加して下さる先生がいる事、また、自分自身の成長にも繋がると思い、このセミナーを継続しております!

少人数で、コロナ対策は万全の元、行いました。

 

ご参加の先生の紹介もあり、埼玉県で独立し開業されている先生など、遠方からも参加して下さいました。

また、ご参加の方は、皆さん年上で、業界歴も僕より長かったので、わずかながらやり辛さも感じつつ、色々な質問がありましたが、和やかな雰囲気の中、三時間があっという間でした。

セミナー終了後、遠方からお越しいただいた先生に、

「来て良かったです」

「またお願いします」

と言っていただけたので少し安心しました(^^;

※写真の掲載許可は頂いてます。

 

前回も書きましたが、

今まで、様々な

「手技療法」

「カイロプラクティック理論」

「現代鍼灸」

「中医鍼灸」

「古典鍼灸」

などなど、私は幅広く学んできました。

 

私は、患者様の状態に合わせた私が思う最適な理論でアプローチをしています。

何かひとつにとらわれる事なく、自分が良いと感じたものを幅広く学んでいます。

それらを、同業の先生方にお伝えさせていただきました!

 

ご参加の先生方、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です