武蔵小杉徒歩4分の鍼灸治療院。首肩こり、腰痛、自律神経の乱れまでご相談下さい。

こんにちは!武蔵小杉はりきゅうここわ 大屋です。

先日、両親が観光のために青森からやってきました(^^)

母はわたしが上京した時から
いつかはとバスに乗りたい~と言っていたので
初日は朝からはとバスで都内観光♪

 

築地、スカイツリー、浅草の順で
昼夜のご飯もセットのコースにしたのですが
結果、大満足です!!!

 

わたしもそうなんですが、
やはり人の多さに慣れていない状態で電車移動するのは
すごく体力が消耗されてしまうんですよね^^;

その点バス移動がメインなので
ちょうど疲れたなあというところで
バスで移動しながら休憩ができて
最後までしっかり観光できたようです^ ^

 

夜ご飯は上野の鰻屋さんで鰻重!
こちらもツアーに組み込まれています。

優先で列が進んだり、おすすめのお店をガイドさんが教えてくれたりと
至れり尽くせりでとてもよかったです!
もっと色々なはとバスに参加してみたいなと思いました(^O^)

 

2日目は桜木町のロープウェイ、横浜中華街、鎌倉。
こちらは自力での移動と観光だったので
最後はくたびれてしまいましたが
とても楽しかったです~♪

 

 

とにかくどこも人、人、人、、、
日本語が聞こえない!
というくらいの外国人観光客の多さにびっくりでした。

インバウン丼、と呼ばれている様な
すごい金額の海鮮丼ももちろん見かけ
複雑な気持ちになったりと、、、笑
(premiumうに丼¥22000でした苦笑)

ですが日本が旅行地に選ばれるということは
それだけ日本が楽しく、安全であるということでもあると
思うので日本で暮らしているわたしはそれはそれで幸せ者なのかなと感じます( ´ ▽ ` )

旅行中に母と何回も、幸せだね~と。
とてもリフレッシュできました(^_^)☆

また仕事頑張るぞー!!!

 

 

 

 

 

東急東横線・目黒線「新丸子駅」徒歩2分、「武蔵小杉駅」徒歩4分
JR「武蔵小杉駅」北改札徒歩4分
個室の鍼灸院/武蔵小杉はりきゅうここわ


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です