こんばんは、武蔵小杉はりきゅうここわの栗栖です!
皆さん、直近で涙を流したのはいつ頃ですか?
本日は、そんな涙を流せるであろう、感動する映画をご紹介します!
先日の休みの日に家で朝から見た映画。
映画は昔はかなり好きでしたが、最近あまり見れていなく、久しぶりにとても良かった映画です。
↓こちら↓
『coda あいのうた』
ご存じの方もいらっしゃると思います。
多くは語りません。
おすすめです!
涙を流すことは良い事?
涙を流す事は、自律神経のうち、ストレスなどと関与する交感神経から、リラックスする状態の副交感神経へと切り替わります。
多くの涙を流すほど、ストレスが解消し、心の混乱や怒り、敵意などの感情も薄れていくことが分かっています。
※ドライアイを防ぐ為の涙や、タマネギを切った時に出る涙は、ストレス緩和とは関係ありません
ストレス解消に効果があるのは、感動した時や悲しい時に流す”情動の涙“で、これは心が動く事により流れでてくる涙。
その涙のベースとなるのは、他人に対する”共感“です。
自分の過去の体験や経験をベースに、共感できる事に直面すると、心が動くと言われています。
“歳を経るごとに涙もろくなる”というのは、人生経験が増えることで、他人に対する”共感”も増えるからではないかと思います。
つまり、様々な体験をしている人ほど、泣きやすい人ということになるのでしょうか。
今回この映画を観て、非常に感動しました。
大粒の涙を流したか、と言うと、ウルウルした程度。
まだまだ人生経験が足りないな!と実感いたしました^^;
codaあいのうた
おすすめです!
東急東横線・目黒線「新丸子駅」徒歩2分、「武蔵小杉駅」徒歩4分
JR「武蔵小杉駅」北改札徒歩4分
個室の鍼灸院/武蔵小杉はりきゅうここわ
0件のコメント