こんにちは!
武蔵小杉はりきゅうここわの蒲谷です。
今日の神奈川県川崎市中原区は肌寒さを感じる朝でした。
夜も冷えそうなので、これからお出かけの方は上着を忘れずに!!
先日、美術展に行ってきました!
説明するのがとっっっても難しいので、気になった方は是非調べてみてください!
「第59回ヴェネチア・ビエンナーレ国際美術展日本館展示帰国展 ダムタイプ2022:remap」
日本のアート・コレクティブの先駆け的な存在であるダムタイプの新作《2022》を再構築し、《2022:remap》として日本初公開する体感型の展覧会を開催。これは第59回ヴェネチア・ビエンナーレ国際美術展の日本館展示に選出された。坂本龍一を新たなメンバーに迎え、ヴェネチアで新作《2022》を発表。「ポスト・トゥルース」時代におけるコミュニケーションの方法や世界を知覚する方法について思考を促す本作を、帰国展として再構成して紹介している。
これは、坂本龍一さんの遺作でもあります。
生前、最期の作品といっても過言ではない大切な本作を一人でも多くの方に感じて頂きたいと思います。5月14日まで開催中です。アーティゾン美術館へ足をお運びください(*^^*)
内部の様子です。
写真撮影OK、動画撮影NGです。
写真でも十分素敵な空間が伝わりますが、ダムタイプは肌で感じるアートを手掛けます。
是非、その空間へ足を運び、その目で見て、耳を澄まし、肌で感じてください。
それでは、また(^_-)-☆
0件のコメント