武蔵小杉徒歩4分の鍼灸治療院。首肩こり、腰痛、自律神経の乱れまでご相談下さい。

こんにちは!
武蔵小杉はりきゅうここわの蒲谷です。

やっておりますね!

FIFA WORLD CUP Qatar 2022!!!

シックなポスターカッコいいですね!!好きです♡

そして!!!!!!!!!!!!!!!!

みなさん!!!
観ておりましたか??リアルタイムで!!!
私は後半から参戦したのですが・・・(眠気に敵わず。笑)
勝ちましたー-------!!!!!!!!

日本が!スペインに!!
そしてなんといってもグループ首位通過!!!

振り返れば、、

これは出てしまっているのではないか・・・?
と誰しもがVARの判定に疑念を抱きましたよね??

こうやって判定するとは!!!
私自身、長年フットサルの世界におりましたが、、
知りませんでした。。。笑

接地面ではないのですねー!!!

なるほど。ひとつ勉強になりました。

そしてこれを諦めずにプレーを続行した三苫選手。
素晴らしすぎます。
もはや、、スペインの選手の方が「出た!」と足を止めたのではないでしょうか。

ホイッスルが聞こえるまで走り続ける、最後まで諦めない、そしてこの一瞬のために日々の練習を大切に一生懸命する必要があるということ、体現してくれましたよね(≧◇≦)

また、そんな選手の努力が報われたVARもすごいですね!
相手チームからしたらそれがなければ勝てたのに。。。となるのかもしれませんが、正々堂々と戦うための公平なジャッジに欠かせないものになりましたね!

スペインのエンリケ監督も日本を認めていましたね!
必要であればもう2点は取っただろう。と。
ということはあのシーンでVAR判定がOUTになって、得点が認められなかったとしても、日本はまだ点を重ねたという解釈もできるお言葉。
それほど、スペインの攻撃が効かなかったということですよね!?
あの強豪国の監督をも納得させるプレーで見せた日本代表・・・

かっこいい。。。♡

普段、サッカーを頻繁に見る方ではないのですが、今回はある日の伊東選手の特集をTVで拝見して応援したくなったのもあり・・・

今回も1点目のゴールシーンにおいて、伊東選手が競り勝ったあの瞬間に流れをつくったと思っています!!!♪

何はともあれ・・・興奮しましたね。
疲れちゃうくらい興奮しましたね。笑

感動と興奮をありがとう!!!

そして興奮冷めやまぬ蒲谷は出勤時にこちらを。

ふふ♡日本代表チップス♪
だれが入ってるかな(*´▽`*)

誰よりも先にこのお話でブログを書きたかった蒲谷でした!
それでは、また(^_-)-☆


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です