武蔵小杉徒歩4分の鍼灸治療院。首肩こり、腰痛、自律神経の乱れまでご相談下さい。

こんばんは、武蔵小杉はりきゅうここわの栗栖です。

 

本日3/1(日)をもちまして、5階での営業を終了致します。

 

当院は、オープンしてからまもなく5年を迎えようとしています。

 

これも日頃から、ご来院して下さる皆さまのおかげでございます。<(_ _)>

 

心より感謝申し上げます。

 

 

1人で営業していた1年目

男性1人営業で、裏通りのビルの5階にある鍼灸院。

1階の路面店とは違い、入りづらい雰囲気をどう誤魔化そう。と、ホームページや院内の雰囲気などにこだわり、試行錯誤した事を思い出します。笑

 

2年目は鍼灸院はそのまま継続で、グループとして「リラクゼーションサロンなごみやここわ」として新規オープン。もともと顔見知りの二人に、リラクスタッフとして力を貸してもらいました。

マッサージ店、リラクゼーションサロンが乱立するこのご時世、武蔵小杉・新丸子界隈も非常に多くの店舗がある為、2年目はさらに試行錯誤。

色々と大変な時期もありましたが、2人とも、1から作り上げる厳しさと楽しさを実感出来た事がとても貴重な財産になると思います。

人が増え、とても心強かった事を思い出します。

 

3年目は、初めて面識のない方を受け入れ、リラクゼーションスタッフとして協力してもらいました。最初は厳しく?(笑)て居心地が悪かったようですが、今ではスタッフみんなと仲良く、勉強熱心。

とてもモチベーション高く頑張っています。

 

4年目はリラクゼーションサロンのスタッフとして、また一人増員。鍼灸院、リラクゼーションサロン共に順調に患者様、お客様が増え、リラクゼーションサロンでは新しいスタッフの経験を生かし新しいコースの導入に貢献してもらいました。

 

5年目の現在、移転を目前に、とても楽しみな気持ちと、5階への思い入れがある分少し寂しい気持ちが混在。

本日3/1(日)で5階での営業を終えましたが、今ブログを書きながら、ここで施術をする事がもう無いと思うと急に寂しくなってまいりました。(笑)

 

 

当院は、「心と身体の調和」というコンセプト。

おつらい症状が少しでも良い方向へむかうよう、身体だけではなく、気持ち的にも。

内装の雰囲気から接客まで全て居心地が良くリラックスできるように。

ウッド調のナチュラルなインテリアがとても落ち着きました。

 

そのコンセプトは今でもブレずにスタッフみんなで共有しています。

※心と身体の調和(『ここ』ろとからだのちょう『わ』) で ここわ です。

皆さんぜひ覚えて下さい。笑

 

 

移転先の同ビル2階は、内装工事が少しおしているようでまだ数日終わらない、との事でした。

引っ越しがスムーズに無事に終わるかとても不安ですが、

無時に終えて、3/6(金)に2階で皆様とお会い出来るのを楽しみにしております!

 

今後、鍼灸スタッフが2~3人増える予定です。

 

スタッフが実際に施術に入れる頃には予約が少し取りやすくなると思います。

 

これからも施術はもちろん、患者様目線を忘れず居心地の良い空間となるようスタッフ全員で努めて参ります。

 

今後とも武蔵小杉はりきゅうここわをどうぞよろしくお願い致します。

 

武蔵小杉はりきゅうここわ 院長 栗栖


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です