武蔵小杉徒歩4分の鍼灸治療院。首肩こり、腰痛、自律神経の乱れまでご相談下さい。

【近隣店舗・同業種の方へ】

現在、当院には、同業種(鍼灸師・マッサージ師・カイロプラクター・柔道整復師・整体師・セラピスト等)の方で治療を受けに来て下さる方がいらっしゃいます。大変嬉しい限りです。

一方、同業種の方で、身分を隠して来院される方もいらっしゃいます。
身分を隠して 『デスクワークの仕事をしている』 など虚偽の情報ですと、治療方法や日常生活のアドバイス等、全く変わってまいります。

また、一般の患者さまのご予約をお断りしてしまっている状況が多い中、予約枠が減ってしまう為、身分を隠して偽りの情報偵察目的でのご来院を固くお断りしております。

もちろん同業種の旨をお伝え頂ければ、精一杯施術させて頂きます。

治療を行う側・受ける側、お互い貴重な時間を1対1で共有する場としての最低限のマナーだと考えております。

 

また、今年に入って、webからのご予約で、偽りの電話番号・メールアドレス等でご予約をし、実際にご来院されないケースがありました。

これは立派な営業妨害です。

先日の例では、ご予約時間が過ぎてもご来院されなかったので、お電話をしたところ、ご予約の名前の方とは全く違う方が電話に出られました。

そのお電話口の方にも大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

3年程前にもこのような偽りの電話番号とメールアドレスでのご予約が頻発し、色々と対策をし最近は落ち着いていましたが、また同じような事が起こったので、このような行為をされる方へお知らせ致します。

web予約に虚偽の情報を記載しても、IPアドレス等の細かいデータはweb予約の業者様の元に残っております。

このような嫌がらせ行為迷惑行為は、ご予約希望の皆様にも大変迷惑がかかる為、今後、法的措置も含め、しかるべき対応を取らせて頂きます。

 

当院では患者さま皆様の貴重な時間を大切にしたいという思いで予約制で施術にあたっております。

皆様がより快適にご利用頂く為に、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

武蔵小杉はりきゅうここわ 院長 栗栖

 

 

カテゴリー: お知らせブログ

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です