武蔵小杉徒歩4分の鍼灸治療院。首肩こり、腰痛、自律神経の乱れまでご相談下さい。

こんにちは!
武蔵小杉はりきゅうここわの蒲谷です。

ブログのトップ画像にて栗栖院長と私の手を披露させて頂きました。(笑)
”手当て”その言葉通り、患者様にこの私たちの手を当て、心も身体も、痛みも苦しみも、どうか少しでも癒えますよーに。



最近専ら周りから「手、荒れないの?」とよく言われます。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、アルコールに触れるようになった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

私たち鍼灸師は、手指消毒から、患者様のお身体の消毒にもアルコールを使用しますが、そんな中、アルコールの性質を知る友人から、年中アルコールを触っていて荒れないのか?という質問を受けました。

その後も数人から疑問やら心配やらで同じような言葉をかけられ・・・
正直、正直ですよ???めっちゃ荒れます!(笑)

アルコールを使う機会が増えた皆さまもお気づきになった方、いらっしゃいませんかね?

私は、肌が弱いこともあって、すぐカッサカサになります。(笑)

でも、私たち鍼灸師は、素手で患者様のお身体に直接触れるお仕事。
指サックをしての施術も専門学校時代には教わりましたが、我が武蔵小杉はりきゅうここわでは、指先の感覚を大切にしていることから、基本的には指サックは装着せずに、素手で施術をするようにしています。

そんな肌の弱い蒲谷は”ハンドクリーム”が相棒です。
事ある毎に保湿保湿保湿・・・保湿のエンドレス。(笑)

蒲谷の相棒ハンドクリームの仲間をご紹介します♪

まずはこちら。
これは自宅で使用しているハンドクリーム♪
ベースに使うのはいつもNIVEAさん(^^)/
蒲谷の肌との相性も◎!
あとはなんといってもコスパ!!!
このミニサイズだと2週間ほどで無くなります。(笑)
ガンガン使えて相性も良いのは最高です☆
お隣のシルバーはゆずの香りに癒される1本!
香りに一目惚れして購入しましたが、日々癒されています♪
こちらは夜寝る前のケアで1日1回という贅沢な1本( *´艸`)

お次は院内で使用しているハンドクリーム!

こちらでも使っています、NIVEAさん♪
手を洗う度にNIVEAさん♪
お隣のSKIN COTTONは保湿力抜群なのですよ!!?
香りも上品です(u u*)♪

手のカサカサ防止と共に大切なのが指!
指先はあっという間に乾燥します。
ささくれなんかも気になりますね?
そのために大事なのが、”やすり”です!

蒲谷は爪を切った後、やすりを4段階駆使して、指先を整えています♪

これ、上下に違うタイプのやすりがあるのですが、これの更に裏にも上下にやすりとクリーナーがあるのです!この4段階を経て、このツルツルな指先にし、クリームを使用して、手から指先までツヤツヤのモチモチを維持しています(^-^)♡

ご紹介してしまったので、これからも維持していかなければ!(笑)

ちなみに、栗栖院長は一切ケアをしておられぬようでございます|д゚)
肌が強いんだとか…羨ましい限りです(´-ω-`)

年間で何よりも購入頻度の高いハンドクリーム。
まだまだ知らない良きクリームがあるのではと!!
是非、オススメのハンドクリームがあればお教えください!(^^)!

それでは(^_-)-☆


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です