武蔵小杉徒歩4分の鍼灸治療院。首肩こり、腰痛、自律神経の乱れまでご相談下さい。

こんにちは!
お盆はいかがお過ごしでしょうか?
武蔵小杉はりきゅうここわの蒲谷です。

ここ最近は、新型コロナウイルス感染症の感染リスクを考え、外食大好きな蒲谷も、大切な職場や患者様、そして自分を守るために自粛をしておりまして・・・
患者様とグルメやスイーツのお話しをする度に、早く日常が戻ってほしいと願うばかりです。

そんな中、先日、患者様といつも通り、グルメ&スイーツのお話しをしている中で、おすすめのスイーツを教えて頂いたのですが、そのお店が都心・・・やはり不安な蒲谷・・・。

すると、患者様が人がいない時間帯まで熟知されておりまして、おすすめな時間帯を教えて下さいました!その時間帯には行けなかったのですが、平日、お昼休みと就業時間の合間を狙って・・・

完全防備で行って参りました!!!

こちら!

虎ノ門ヒルズ☆
ね、都心。。。不安。。。
ですが!!!
本当にこの時間、人が全然おりませんでした!!
お店、やっていますか?という不安が勝るほどの静寂。

ビジネスタワーって書いてあり、尚且つ人が出入りもしなければ、中にも見当たらず、「これは入って良い所?」と何度か入口の前を往復。。。(笑)
スターバックスコーヒーさんにはお客さまがおりましたが、みなさまビジネスマンな服装で、「ここで働いている方専用の店舗?」とよくわからないことまで考えだしてしまい、また入口をいったりきたり・・・(笑)

この動きの方が不審者に見られる|д゚)と思いましたので意を決して入ることに。(笑)

恐る恐る入りまして・・・
入ってみたら、ちらほら数人のお客様おりました(*’▽’)ほっ♪

向かうは「虎ノ門横丁」というエリア。
とても”横丁”と聞いて私がイメージしたものとはかけ離れたラグジュアリーな空間でした。

お目当てはこちら。

アトリエコータさんの桃のパフェでございます♪

いやぁ~言葉がでません。
カウンター席で一人で優雅なスイーツタイム。

自粛我慢していたからこその至福。
旬の桃を堪能していることの至福。
暑い中で冷たい癒しを味わう至福。

言葉にならずに無心で頬張りました!
おしゃれに飾られた飴を降ろし、
大きくカットされた旬の桃を頬張り、
メレンゲと桃のシャーベットを絡めて頂き、
グラス底を掻き出して
マンゴーとココナッツソルベを
豪快にかき混ぜて最後の一口まで堪能!

あー美味でした♡

興奮冷め止まぬ♡

新型コロナウイルス感染症においても、各施設みなさま対策を万全にしておりました!
アトリエコータさんは、カウンター席しかないので向かい合う事が無いのが安心でもありましたが、カウンターの一席ずつに消毒スプレー常備、アクリル板の設置など、対策もされております。

まだまだ油断大敵な状態ですが、錯綜する情報に惑わされず、自身でしっかり見極めて、先ずは自分自身を守っていきましょう!

たまにストレスから解放される時間をつくって頂き、ご自愛ください(´・ω・`)♡

あー早く美味しいお肉と美味しいお酒を楽しみたい♪
蒲谷でした(^_-)-☆


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です