武蔵小杉徒歩4分の鍼灸治療院。首肩こり、腰痛、自律神経の乱れまでご相談下さい。

皆さんこんにちは。武蔵小杉はりきゅうここわの長嶋です ^^
仕事やプライベート、働き方や人間関係など、心の浮き沈みを感じる中で自分のマインドセットについて考えることがよくあります。
皆さんは悩んだ時、どうしていますか。

私は、以前参加したセミナーで勧められた著書と、セミナー中著書を参考にしたある体験をしました。

野口嘉則さんの著書『鏡の法則』というものです。
実話に基づいた話から始まり、実践の仕方などが記載されたものです。

作品中にもあるように、伝えたい人について、
・許せなかったこと
・感謝していること
をそれぞれを手紙に書き出し、伝えたい人に言葉か手紙を直接渡して伝える。
文章を書くにつれて、自分の気持ちに向き合い、言葉にしてこれなかった感情を知り、今まで伝えてこれなかった「ありがとう」の言葉を伝える。そして、相手の心に触れる。自分の心の奥底に向き合う不思議な体験でした。

久しぶりに著書を読みましたが、初めて読んだかのように忘れていることもあったので、ゴールデンウイークを活かして昔読んだ本を再読しよう!と思いました♪

マインドセット、何か影響を受けた本などありましたら是非教えてくださいね ^^

 

 

東急東横線・目黒線「新丸子駅」徒歩2分、「武蔵小杉駅」徒歩4分
JR「武蔵小杉駅」北改札徒歩4分
武蔵小杉はりきゅうここわ


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

武蔵小杉はりきゅうここわ

〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-976-4 NKビル2階
(JR武蔵小杉駅北口(南武線口)より徒歩4分、
新丸子駅より徒歩2分)

TEL 044-948-8108

【診療時間】火~金/10:00~21:00(最終20:00) 土日祝/9:00~21:00(最終20:00)
【休診日】なし