武蔵小杉徒歩4分の鍼灸治療院。首肩こり、腰痛、自律神経の乱れまでご相談下さい。

こんにちは!
武蔵小杉はりきゅうここわの阿部です(^O^)

 

先日、お休みの日に地元の宿河原(しゅくがわら)の桜を見てきました♪

宿河原は馴染の無い方もいらっしゃると思いますが、南武線の駅で、武蔵小杉からは約15分程で行けちゃいます♪

※南武線の急行は止まらないので注意です!(笑)

 

小学校時代からの幼馴染と、ソフトクリームを食べながら散策してました♪

宿河原はこれといって有名なものはありませんが、、(笑)
唯一、二ヶ領用水沿いの桜並木だけは本当にオススメです!!!

私の母校である川崎市立稲田中学校の校章で桜が使われちゃうくらいスゴイです!!
(分かりづらいですかね?(笑))

 

隣の駅の登戸駅は、藤子・F・不二雄ミュージアム(通称ドラえもんミュージアム)が最寄り駅になりますが、宿河原駅からも実は歩けちゃいます♪
徒歩15~20分程です。

 

みなさんもぜひ、桜の季節に宿河原に遊びに来てください♪

DSC_0057


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です