武蔵小杉徒歩4分の鍼灸治療院。首肩こり、腰痛、自律神経の乱れまでご相談下さい。

 

こんにちは!(^^)!大屋です。

お久しぶりのブログになってしまいました、、、すみません(;_;)

5月のGW明けには青森に帰省しておりました。

そこから毎日あっという間に過ぎていって慌てております。汗

気が付くと6月、、、!梅雨がきていないのに毎日暑すぎますね(-“-)

最近わたしはオンラインセミナー受講を5月からスタートしております♪

“医鍼連携研修”というもので

鍼灸師以外にもドクターなどが参加可能な研修となっています。

医療の一翼として、鍼灸治療を担っていく人材を育成することを目的とし

現代医学、現代鍼灸、中医鍼灸、経絡治療の4つの切り口でアプローチ方法を学びます。

鍼灸が様々なメディアにも取り上げられるようになり

西洋医学ではどうにもならなかった方々が鍼灸治療で元気になっていく様子は

わたし自身もここわで治療をしていて嬉しく、やりがいを感じます。

 

それと同時に、レッドフラッグ、鍼灸不適応な疾患や症状があるのも事実で

鍼灸治療に囚われすぎてもよくない、こだわり過ぎてもよくない、と感じています。

上記の研修では、

鍼灸でより効果が見込めるもの、鍼灸院に来られたら病院を勧めるべきものなど

研修担当が実際のドクターだったりもするので、よりリアルな臨床の対応が学べます。

 

毎月1回のオンラインセミナーが今年はあと9回。

広い視野をもって治療ができる人になりたいと思っていますので今後の研修も楽しみです(*^^*)

仕事、勉強、、、ばかりしても疲れてしまいますよね(´ω`*)

 

↓からすみのペペロンチーノ(自由が丘)

↓フローズンレモンサワー(自由が丘)

よく食べよく飲む。いい感じにリフレッシュしてます♪

最近では武蔵小杉の吟醸マグロさんへもお邪魔しました。

海鮮系で日本酒飲み放題なのに日本酒のラインナップが結構豪華で驚きました。

すぐにでもリピしたいです(*^▽^*)

 

そして最近の一大イベントといえば

大屋、、、親知らずを抜く。

さすがに歯の写真は自粛、、、、、、

まずは上から。今後下の歯も抜くことになりそうですが

痛いのが苦手なわたしは震えております。( ;∀;)

上の歯を抜いたら翌日熱が出ました。

体調を崩してからわかること、健康って大事ですね。

年々体力がなくなっているというか、免疫力が下がっているように思います。

ご飯もお酒も大好きなのですが、そろそろ自分のからだに目を向けて

整えていかねばと考えている最近なのでした。

 

 

東急東横線・目黒線「新丸子駅」徒歩2分、「武蔵小杉駅」徒歩4分
JR「武蔵小杉駅」北改札徒歩4分
武蔵小杉はりきゅうここわ


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です