武蔵小杉徒歩4分の鍼灸治療院。首肩こり、腰痛、自律神経の乱れまでご相談下さい。

こんばんは、武蔵小杉はりきゅうここわの栗栖です!

皆さん、直近で涙を流したのはいつ頃ですか?

本日は、そんな涙を流せるであろう、感動する映画をご紹介します!

先日の休みの日に家で朝から見た映画。
映画は昔はかなり好きでしたが、最近あまり見れていなく、久しぶりにとても良かった映画です。

↓こちら↓

『coda あいのうた』

ご存じの方もいらっしゃると思います。

多くは語りません。

おすすめです!

 

 

 

涙を流すことは良い事?

涙を流す事は、自律神経のうち、ストレスなどと関与する交感神経から、リラックスする状態の副交感神経へと切り替わります。

多くの涙を流すほど、ストレスが解消し、心の混乱怒り敵意などの感情も薄れていくことが分かっています。

ドライアイを防ぐ為の涙や、タマネギを切った時に出る涙は、ストレス緩和とは関係ありません

ストレス解消に効果があるのは、感動した時悲しい時に流す”情動の涙“で、これは心が動く事により流れでてくる涙。

その涙のベースとなるのは、他人に対する”共感“です。

自分の過去の体験や経験をベースに、共感できる事に直面すると、心が動くと言われています。

“歳を経るごとに涙もろくなる”というのは、人生経験が増えることで、他人に対する”共感”も増えるからではないかと思います。

 

つまり、様々な体験をしている人ほど、泣きやすい人ということになるのでしょうか。

 

 

今回この映画を観て、非常に感動しました。

 

大粒の涙を流したか、と言うと、ウルウルした程度。

 

 

まだまだ人生経験が足りないな!と実感いたしました^^;

codaあいのうた

おすすめです!

 

 

東急東横線・目黒線「新丸子駅」徒歩2分、「武蔵小杉駅」徒歩4分
JR「武蔵小杉駅」北改札徒歩4分
個室の鍼灸院/武蔵小杉はりきゅうここわ


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です