武蔵小杉徒歩4分の鍼灸治療院。首肩こり、腰痛、自律神経の乱れまでご相談下さい。

こんにちは!
武蔵小杉はりきゅうここわの蒲谷です。

新型コロナウイルスが猛威を振るっております。

当院、武蔵小杉はりきゅうここわでは、エントランスに手指消毒液をご用意し、ご来院されます患者様にも予防対策にご協力を頂いております。又、施術後には必ず、エタノールにてベッドや枕などの消毒も行っております。
変わりなく、たくさんの患者様にご来院頂いておりますので、少しでも安心してご来院頂けるよう、努めております。
皆様も、意識を向け続けて、疲弊されていることと存じますが、終息するまで辛抱し、身の安全を守りましょう(>_<)

本日は、私、蒲谷よりみなさまへのご報告とお知らせでございます。

この度、2019年4月より行って参りました、北里大学東洋医学総合研究所の鍼灸診療部鍼灸外来での研修過程が修了致しました。
実際に鍼灸外来にて、伊藤 剛(いとう ごう)先生が担当されていらっしゃいます患者様を共に担当させて頂き、緊張感のある中、様々な症例を診ることが出来ました。

又、鍼灸外来の新患検討会に加え、勉強会においては、症例検討、古典抄読、実習、英論文抄読といったカリキュラムを毎週行い、とても実のある内容で、たくさんの学びがありました。

鍼灸の学校では教わらない事や行わないことも経験し、難しい中にも楽しみを見出す事ができ、大変充実した一年でした。

一方で、武蔵小杉はりきゅうここわの院長をはじめ、スタッフの皆には、お休みを頂いたり、早退をしたりと、負担をかけることも多い中、いつも見守ってくれたこと、とても有難く、感謝しています(^^)

患者様にも、予約の枠を制限させて頂くなどのご迷惑をおかけ致しました。申し訳ございません。

みなさまのご協力がありまして、先日、無事に修了致しました!
ありがとうございました(*^^*)

つきましては、勉強会参加の為に制限させて頂いておりました、金曜日夜の予約枠を、4月より解放致します。
以下、改めまして蒲谷の出勤日を記載いたしますので、ご確認頂きましてご予約をお願い致します。

◆ 蒲谷出勤日程 ◆
毎週木曜日 12:00~最終受付
毎週金曜日 12:00~最終受付
毎週土曜日 12:00~最終受付
日曜日 イレギュラー(出勤している日もございます。)

北里大学東洋医学総合研究所で学び得たことを、みなさまに発信し、治療に活かせるよう、今後も精進して参ります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

武蔵小杉はりきゅうここわ 蒲谷


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です