武蔵小杉徒歩4分の鍼灸治療院。首肩こり、腰痛、自律神経の乱れまでご相談下さい。

こんばんは、武蔵小杉はりきゅうここわの栗栖です!

 

遅くなりましたが、《3日間のファスティング(断食)の個人的な感想》

準備期間2日、ファスティング3日間(酵素ドリンクと水のみ)、回復食3日間で行いました!

 

【結果】
-3.5kg
【メリット】
・食のありがたみがわかるようになった
・よく噛んで食べるようになった
・少し食べる量が減った
・食の時間が無いのでその分、時間を有効に使えた
・メンタルが強くなった
・痩せた
【デメリット】
・1日目、空腹感が強く、つらかった
・食べる楽しみが無い
【感想】
1日目は空腹感が強くメンタルとの戦い。
3日目の朝は、体の軽さに驚く。と共に空腹感も無く調子良かった。
頭痛やめまいなど、様々な好転反応、副作用が全く無かったので、初めてのファスティングは思ったよりは楽に終える事が出来ました!

副作用があるとつらいのかなと。(*_*)

普段から胃腸への負担がかかる食事が多い方等は、ファスティングは悪くないのかなと感じました。

 

 

またいつかやろうかなと思います!

 

 

東急東横線・目黒線「新丸子駅」徒歩2分、「武蔵小杉駅」徒歩4分
JR「武蔵小杉駅」北改札徒歩4分
個室の鍼灸院/武蔵小杉はりきゅうここわ


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です