武蔵小杉徒歩4分の鍼灸治療院。首肩こり、腰痛、自律神経の乱れまでご相談下さい。

こんにちは!
武蔵小杉はりきゅうここわの阿部です(^O^)

先日、武蔵境にある知人の治療院にて、鍼灸の施術を受けてきました!

スポーツジム内にある朋(とも)治療院
(会員の方はもちろん、一般の方もご利用いただけます)

 

この治療院の院長の松井先生(女性)とは、都内の整形外科のリハビリルームで一緒に働いていました。

そこの整形外科のリハビリルームでは、整形外科では数少ない鍼灸治療を行っており、たくさんの患者さまにご利用いただいておりました。

 

鍼灸業界には様々な流派があったり、治療院によっても治療内容や考え方が全く違うので、全く知らなかった流派の松井先生の治療方法がとても興味深く、当時はちょこちょこ施術を覗いていました(笑)

 

2022年に松井先生は独立をしましたが、なかなかお互いのタイミングが合わず、だいぶ遅くなってしまいましたが先日やっと治療を受けてきました!

 

ここわでは使わない長さの鍼を使う治療法なので、どんな感じなのかドキドキしていましたが、とても優しい鍼でした(^O^)

 

鍼灸治療に苦手意識がある方や、初めての方にもオススメです。

武蔵境方面にお越しの際や、鍼灸院をお探しの方は、ぜひ一度ご利用ください(^O^)

もちろん、武蔵小杉はりきゅうここわでもお待ちしております(笑)


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です