武蔵小杉徒歩4分の鍼灸治療院。首肩こり、腰痛、自律神経の乱れまでご相談下さい。

こんばんは、武蔵小杉はりきゅうここわの栗栖です。

 

今月11月より、第3日曜日に勉強会に参加する為、お休みをいただいております。

混雑する日曜日となりますが、ご理解のほどお願いいたします<(_ _)>

 

より高度な最新の知識と技術を取り込み、症状が重く、ひどい症状の方が少しでも改善する方向へ向かうよう、少しでも皆様に還元出来たらと思っております!

 

 

今回参加しているセミナーは、頭(頭蓋)の細かい構造からアプローチまでを学ぶセミナーです。

頭蓋骨の細かい立体的な構造、脳や血管、神経などの詳細から頭蓋骨の触診まで、とても深く学んでいます。

 

 

 

 

鍼灸学校でも頭蓋骨、脳、脳神経、脳の血管等、さわり部分は習いますが全く深さが違い、難しすぎて、日々勉強・・^^;

 

今回のこの頭蓋骨へのアプローチ方法は、どんな症状に対応できるかというと、、

 

脳神経が関与する症状(目、鼻、顔の痛みや麻痺、耳、めまい等・・)や顎関節、首から腰、末端の神経症状まで、構造を理解するととても幅広く対応できそうです。

 

今回のこのセミナーの講師はアメリカのドクターの資格を持つとても有名な先生で、

参加者は、鍼灸師、柔道整復師、カイロプラクター、ヒーリング系のセラピスト、歯科医師の先生まで、幅広い方が全国各地から参加しています。

 

本日、第一回目が終わりましたが、来年2月まで毎月第3日曜日にお休みをいただきますので、土日のご予約はお早めにいただけますと幸いです!

 

混雑する日曜日にご迷惑をおか致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

武蔵小杉はりきゅうここわ 栗栖

 

 

東急東横線・目黒線「新丸子駅」徒歩2分、「武蔵小杉駅」徒歩4分
JR「武蔵小杉駅」北改札徒歩4分
個室の鍼灸院/武蔵小杉はりきゅうここわ


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です