武蔵小杉徒歩4分の鍼灸治療院。首肩こり、腰痛、自律神経の乱れまでご相談下さい。

こんばんは、武蔵小杉はりきゅうここわの栗栖です。

 

昨年1年間、毎月セミナーに参加していましたが、今年度もまた、同じ先生の別のセミナーに参加致します。

第1回目が5月にスタートする予定でしたが、コロナの影響で延期になり、昨日、7/12(日)から、1年間の治療のセミナーがようやくスタート致しました。

 

毎月、第2日曜日に丸1日参加しますのでお休みを頂きます。

混雑する日曜日に申し訳ございません。
ご理解の程お願い致します!m(__)m

 

 

セミナーの先生は、アメリカでドクターの資格を持ち、とても有名な先生のセミナーなので、全国各地から集まりますが、コロナの影響と九州の災害の影響で、昨日は少人数制でした。

 

 

 

肩こり・腰痛にはこの治療、頭痛・胃痛にはこの治療、自律神経の乱れにはこの治療、坐骨神経痛にはこの治療、

などというようなものではなく、

 

上記などの同じ症状でも身体の根本的な状態は人それぞれ全く異なります。

 

それらを見極める為にあらゆる情報や知識が必要です。

 

そのような細かい情報、また、難しい症状に必要な、鑑別方法や理論、治療方法やその理論、また、アプローチ方法などを一年間で学んでいきます。

 

当院では、東洋医学だけ、西洋医学だけではなく、患者様の症状に合わせて様々な理論や最適な方法でアプローチをしています。

少しでも、皆様に還元していけるよう日々学んでいきたいと思います。

 

今後のコロナ感染者数によりセミナー日程が変更になる場合もありますので、その際は早めにご連絡します!

 

よろしくお願い致します。m(__)m

 

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です