武蔵小杉徒歩4分の鍼灸治療院。首肩こり、腰痛、自律神経の乱れまでご相談下さい。

ナマステ~武蔵小杉はりきゅうここわの栗栖です<(_ _)>

 

11月の初めに1週間お休みを頂き、ご迷惑をおかけしました。

 

ありがとうございました<(_ _)>

 

 

今回の旅の目的地はインド!!

 

なかなか、『インドに行きたい』と思う方は少ないと思いますが、インドは良い面も悪い面も色々と想像以上でとても刺激を受けて個人的にはとても面白かったです。

 

ちなみにご存じの方も多いと思いますがインドはこの辺りです↓

 

インド旅行記を写真中心に!

 

日本からデリー到着日にデリー発の寝台列車でジャイサルメールへ!

 

二段ベッドの寝台列車。


中はこんな感じ


キレイではないです笑

 

ローカル感を味わってきました!

 

そして、

 

電車に揺られる事なんと・・・

 

 

19時間。(*_*)

 

今、自分がどこにいるのか分からず、もちろんアナウンスも無く、予定より3時間も遅れていたので不安だらけ。。笑

 

 

周りの人に何度も聞いて確認しながら。(^^;

 

ようやく、ジャイサルメール駅に到着!

ちなみに位置関係はこんな感じです(ネットより)

 

 

このジャイサルメールという街のシンボルは、城壁で囲まれた世界遺産『ジャイサルメール城』

 

城壁内は何世紀も変わらないインド中世の街並みで、宮殿や寺院、家々が建ち並び、現在でも人々が普通に生活しています。

 

お洒落なものがたくさん売っています。

 

城壁内。

 

 

普通に牛もいます。

絵になるおじさん。

 

 

みんな良い笑顔。

 

“太鼓を演奏する少年”たち

 

絶景レストラン

 

この景色の良いレストランで食べたマトンカレーが絶品でした!!!

 

 

お城をバックに一枚。

黄昏る少年。

絵になるヤギ。

 

夕陽に照らされて、ジャイサルメールの街並みが金色に輝く事から『ゴールデンシティ』と呼ばれているそうです。

 

そして、ジャイサルメールから車で小一時間で行けるパキスタン国境付近の『タール砂漠』へ行き、ラクダに乗って砂漠で一泊してきました。

 

 

 

お利口なラクダ達。

 

 

 

テントで一泊しました。

 

 

翌朝、

 

砂漠からの帰り道にて。

 

 

 

This is india.

 

 

【関連記事】

インド旅行記② 『ジャイサルメール~ジョードプル』編

インド旅行記③ 『聖地~ガンジス川~』編


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です