武蔵小杉徒歩4分の鍼灸治療院。首肩こり、腰痛、自律神経の乱れまでご相談下さい。

こんにちは!

武蔵小杉はりきゅうここわの大屋です(*^^*)

 

4月もあっという間に最終週ですね。

25°C越えの夏日があったり、15°C前後の肌寒い日もあったりと、、、

 

なんだかせわしなく毎日が過ぎていきますね。

わたしは夏生まれなので、早く半袖の季節が来てほしいと思っています(*´ω`)

 

気圧の影響での片頭痛や、寒暖差による体調不良を起こしていませんか?

ご自身の知らぬ間に、

睡眠の質や摂取水分量の変化で自律神経が乱れているのかもしれません。

新生活が始まった方々は、そろそろ疲れがやってくるタイミングかと思いますので、ご自分の内側に目を向けて、お身体を労わってあげてくださいね(^^)

 

お風呂にゆっくり浸かったり、温かいドリンクも内臓を温めてくれるのでいいですね。

 

また、身体の不調やストレスは身体の恒常性が乱れることにより発生しますが

鍼灸治療はカラダの恒常性を保ち、さらに血流促進されることで体温の上昇

免疫力アップにもつながります。

 

 

今年のGWは最長で9連休!

早めのメンテナンスで健康に楽しくお過ごし下さい♪


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です