武蔵小杉徒歩4分の鍼灸治療院。首肩こり、腰痛、自律神経の乱れまでご相談下さい。

こんにちは!
武蔵小杉はりきゅうここわの阿部です(^O^)

 

現在、私は週1日のペースで女子サッカーチームの練習に参加しています。

 

ここのチームは、川崎市のママさん達を中心に、ゆるーく、時に激しく活動をしています。

(40代の先週を中心に、初心者や経験者が楽しくサッカーをしています。
O-40のレディース大会では、全国大会にも出場しています。)

※私はまだ30代なので、年齢制限で試合には出れず、練習のみの参加です。

 

現在、キャプテンを務めている方は、私が高校生になってサッカーを始めた時から一緒にプレーをしているので、かれこれ18年の仲になります。

(途中、大学サッカーに進んだり、コロナの影響もあり、トータルで一緒にプレーしているのは10年弱くらいですかね~それでも長い!(笑))

 

そんな中、先日チームに新しい仲間が加わりました!
なんと、私が当時高校2年の時に、中学1年で入ってきたヤンチャな子と、高校1年だったギャルの子です!(笑)

 

2人ともヤンチャな雰囲気やギャルっぽさは残りつつ、サッカーへの情熱だけは変わらず。

久々の再会に1人で泣きそうでした(笑)

 

高校生の時のサッカーも楽しかったなぁ~と、夜になると1人思い出にふけっています。

 

こうして、何年も変わらずに一緒にサッカーができること。
そして大人になってからも再会して、また一緒にプレーできる環境。

本当に恵まれていると思います。

 

これからも、生涯スポーツでサッカーを続けていきたいですね(^O^)

現在のチームでは、最高年齢65歳を越えてる方も、一緒に11人制のフルコートでプレーしています!
ご興味ある方は、ぜひ、阿部まで(笑)

 

東急東横線・目黒線「新丸子駅」徒歩2分、「武蔵小杉駅」徒歩4分
JR「武蔵小杉駅」北改札徒歩4分
武蔵小杉はりきゅうここわ


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です