武蔵小杉徒歩4分の鍼灸治療院。首肩こり、腰痛、自律神経の乱れまでご相談下さい。

こんにちは!
武蔵小杉はりきゅうここわの蒲谷です。

先日医学会に参加する為、京都まで行ってきました!

なかなか時間が取れず、ゆっくりは観光できなかったのですが、いくつか素敵なお店と観光地をご紹介します!

晴明神社さん♪
とってもお天気が良く、紅葉も色づき、にぎやかでとても素敵な場所でした☆
おみくじも五行みくじというのがあって、東洋医学を浚う私には嬉し楽しい場所でした!

何かおみやげを、、と路地を歩いていて目についたこちらのお店♪

さまざまなフレーバーのナッツを販売する。COCOLOさん♡

中でも【黒七味ナッツ】と【八ッ橋ナッツ】がおすすめです☆

もうひとつ、こじんまりとした美しい外観のこちらのお店、cacotoさん♡

可愛らしい絵柄が書かれたクッキーです!
室温20℃以下保存なので、今の季節であれば涼しいところでOKなお土産に最適お菓子です(*^^*)
お抹茶味を食しましたが、抹茶が濃厚!!!是非お土産にもご自身でも♪

そのまま歩いて京都駅に向かう途中にこれもまた素敵な景観♪

京都タワー&東本願寺!!!

立派ですね~(*´▽`*)

時間が無く、中に入れなかったので、次回は時間をつくって是非入りたい観光地です!

最後は京都駅で腹ごしらえ(^^♪
京のカレーうどん味味香(みみこう)さんです♡

こちらはカレーうどんにジャガイモのムースが乗って、香辛料で紅葉を描いている紅葉カレーうどんです☆
ごはんがセット!さすが関西です!
私、、猫舌なのですが、ジャガイモのムースが冷えていたおかげでちょうどよい熱さで堪能できました!!!!!

これは絶品です☆★☆是非とも京都へ行かれた際にはご賞味ください!!!
並ぶかとおもいますが、、、、、、、笑

それでは、また(^_-)-☆


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です