武蔵小杉徒歩4分の鍼灸治療院。首肩こり、腰痛、自律神経の乱れまでご相談下さい。

こんにちは!
武蔵小杉はりきゅうここわの阿部です(^O^)

 

2月22日は、私にとっては絶対に忘れられない特別な日です。

2011年2月22日、当時の私はニュージーランドのクライストチャーチに語学留学中でした。

 

お昼休みも終わろうとした12:51(現地時間)、体験したこともない揺れを感じました。

少し逃げ遅れていた私を、友人が大きな声を出して「早くこっちに来て!」と外から呼んでいた光景は、今でも鮮明に覚えています。

 

私は大学のグループ留学で行っていたのですが、一緒に行った大学の仲間は幸いにも全員無事でした。

 

ニュージーランドに到着して4日目の出来事で、英語も話せない、土地勘も無い状態だったので、とても心細かったです。

しかし、ホストファミリーが明るく親切に振る舞ってくれていたので、なんとか乗り切ることができました。

出会ってまだ4日、ホストファミリーには本当に感謝の気持ちでいっぱいです( ;;)

 

そして、13年経った今でも、クライストチャーチでは毎年その日にセレモニーが行われているそうで、現地にいる知人からその様子の写真を頂きました。

壁には28名の日本人留学生含む115名の犠牲になられた方の名前が刻まれています。

倒壊したビルの瓦礫は、ボトルレイクフォレストという丘に埋められたそうです。

なかなかニュージーランドに旅行に行くタイミングはありませんが、行った際は必ず立ち寄りたいスポットの1つです。

 

東急東横線・目黒線「新丸子駅」徒歩2分、「武蔵小杉駅」徒歩4分
JR「武蔵小杉駅」北改札徒歩4分
武蔵小杉はりきゅうここわ


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です